謹賀新年

2014年01月01日 18:57

明けましておめでとうございます!
年が明けたらカウンターも4千万人を突破してました!凄い!
新年早々、実におめでたいですw

今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

まとめ管理人・拝

本年も、本当にありがとうございました

2013年12月31日 18:52

今年も、皆様の御蔭で、こちらのまとめを無事、続けることが出来ました。
こちらを見に来て頂いている方々も、気がついたら、カウンターを見ればあと少しで4千万人です。凄い!
これも本当に、皆様の御蔭です。改めて、本スレの皆さん、逸話を投稿して頂いている皆さん、こちらを
見に来て頂いている皆さん、すべての方々に、感謝申し上げます。

また、新たな年が、皆様にご多幸なものとなりますよう、お祈り申し上げます。

これからも宜しくお願いします!

まとめ管理人・拝

賀正

2013年01月01日 00:11

新年明けまして、おめでとうございます!

先年はたくさんのご愛顧を頂いたこと、感謝ばかりです。
本年も、当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。
そして今年が、皆様にとって素晴らしい年となりますように!

まとめ管理人・拝

なんたることか(;´Д`)

2012年09月12日 20:32

今日は週間ランキングの日ですが、ブログ編集ページの方の拍手の統計が
なんだか変なことになっているので編集できず、致し方なく今日はおやすみします。
楽しみにされている方には、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

まとめ管理人・拝(´・ω・`)

第1回・戦国女性キャラ投票!

2012年07月22日 20:53

そんなわけで、お待たせいたしました。始めました!第1回・戦国女性キャラ投票!!
まとめてみたら、いやあ、多い(;´Д`) 自分お好きな人物を探されるのも大変ですよね、
ほんとに申し訳ありません。

〆切は8月31日までです!
こちらから、もしくは
http://vote1.fc2.com/browse/3596059/4/
ここから投票できますので、みなさまどうぞ、ご参加してくださいませ!

恥ずかしながら

2012年06月22日 21:03

|・ω・`)カエッテキタヨ

そんなわけで更新再開ですー!

新年のご挨拶

2012年01月01日 22:01

いい悪いまとめ、管理人です。
先年も当ブログに多大なご愛顧を頂き、本当に感謝、感謝です。ありがとうございました!

なかなか気のきいたことの出来ない管理人ではありますが、ぼつぼつとやっていきますので、
本スレの皆さん、読者の皆さん、本年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
今年が皆さんの、良い年となりますように。

謹賀新年

まとめ管理人・拝

謹賀新年

2010年01月01日 03:43

明けましておめでとうございます!

昨年もどうにかこうにか、ここを更新し続けることが出来ました。
これもひとえに、いい悪いスレ住人の皆さん、そしてこのサイトを見に来ていただいている
皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。

まだまだ、いろいろと未熟な管理人ではありますが、
今年もまた、このまとめサイトに付き合っていただけますと、幸いです。

いい悪いスレ皆さん、そしてここを閲覧されている皆さんの今年が、良い一年に
なりますように。

平成二十二年 庚寅 まとめ管理人 拝

一周年です!

2009年10月16日 00:24

このブログをはじめて、10月15日でちょうど1周年となりました。
ブログなどやった事も無い素人が、こんなに続けられたのも、ここを見に来てくれる皆様、
いつも良質な逸話を投稿されている本スレの皆様、本当に、皆さんのおかげです。

色々と至らない管理人ではありますが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。
( ´ω` )

管理人の独り言、お気に入りブログ、戦国漫画編

2009年03月08日 03:53

ちょっと戦国生徒会風紀委員長、北条氏康公が通りますよ。
        /ヽ
.       /  ヽ
       /   ヽ
.      /     ヽ
 ,,___/   .,,,、、、ヽ
.'''''',ー- ム,,-‐''"   `''‐.、,
  ',,__`'''''''''ー――''"|
     /:;`''''''ー――‐'"ヽ
     ,'::;'.         ヽ
     |::|          __ヽ
    ,r-、   ‐'゙゙゙゙'''  ''゙___|
    |i´'   -=エン  .、'┴'、
    ',ヽ!.         ',  i
     ゝ,_      ,r''  |  ,'
.     ハ     _,,,二'ニ、, ,'
.     ノ ヽ、   ''゙゙ ̄ ̄ ゙,'
_,、ィlT|    \.      /__
.  |  |',ヽ     `'‐.、,,,,,,ノ ヽ
  |  | ',ヽ       'i 'i:',  ヽ

と、まあ、ようやくAAをきれいに表示させる方法を理解しました(ホントにようやく w;)

それだけではあまりにアレなので、今回は管理人お気に入りの、戦国漫画系の
ブログなどをご紹介!


かいこ うっかり戦国漫画
歴史上の人物への愛をとても感じさせてくれる漫画を描かれています。
そしてその更新量にも、いつも感心させられています。
島津四兄弟の妄想漫画がとても良いですw

猛将妄想録
プロの方でしょうか?筆力がすばらしい。
お話もどれも面白いのですが、甲冑や武具などの描写の確かさが、雰囲気をさらに
盛り上げているように感じます。
管理人は竹中半兵衛のお話の合戦描写が、大好きですw


まあ、皆さん既にご存知のサイトばかりかとも思いますがw;
そんな管理人の独り言でした。

管理人おすすめ逸話その弐

2009年03月04日 01:33

このブログも、スレ住民の皆様のおかげで、膨大な情報量になりました。
なかなか読む方も大変なんじゃないかと思いますw

そんな中、エントリの古いものの中で、管理人が好きな逸話をいくつかピックアップして
紹介するシリーズ、第二段です!




毛利元就、隆景への手紙・いい話
毛利元就の自戒と息子への愛情、いろんなものが読み取れる、いいお話です。

細川忠興、小堀遠州を助ける・いい話
細川忠興のツンデレ(?)なお話。この人のこういう気質、管理人はすごく好きだったりしますw

上田宗箇と大阪の陣・いい話
馬鹿にされたことを戦功で見返す、いかにも戦国人らしいお話です。

赤井照光と狐と館林築城・いい話
伝説、御伽噺の類ですが、戦国時代は狐ですら戦争技術を持っているのかというお話。

細川勝元と宇高有光のだまし討ち・悪い話
お話の時期的には室町末期ですね。当時の武士気質のようなものが見えてくるお話だと思います、

渡辺作左衛門と腕の治療・いい話
すさまじいお話。豪胆さにも程があるとしか言いようがないですなw



このコーナーは不定期ですが、比較的エントリーの古いものの中で、ここで紹介してほしい
逸話のリクエストなどもありましたら、どうぞ言ってやってくださいませ~。
(´・ω・`)

おすすめ逸話その一はこちら。
http://iiwarui.blog90.fc2.com/blog-entry-621.html

管理人の独り言

2008年12月31日 01:09

いつもこのブログをご利用いただき、ありがとうございます。管理人です。

このまとめブログを始めて3ヶ月ほど経ちますが、開設当初から毎日たくさんの方々に訪問していただいて、
管理する側として本当に嬉しいです。これもたくさんの、良質な逸話を投下していただいている、
本スレのみなさんのおかげです。本当に感謝です。

実はブログと言う物をやるのは、コレが初めてでして。未だに色々と試行錯誤している有様です。
ふがいない管理人ではありますが、来年もどうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>

皆様どうぞ、よいお年を、お過ごしください。
ヽ( ´ω` )ノ

管理人おすすめ逸話その一

2008年11月25日 00:20

比較的古いエントリーから、管理人の印象に残っている逸話を
とりあえず5つほど選んでみました。

最上義光三連発・いい話
太田資正の戦国トップブリーダー・いい話
長野業正とその娘達と国人・いい話
木沢長政の転変・悪い話
井伊直政、芋鍋・いい話

良かったらお暇な時にでも読んでみてください。
(´・ω・`)

その弐
http://iiwarui.blog90.fc2.com/blog-entry-1524.html

管理人の独り言

2008年11月14日 00:31

アクセス解析を見てみたら、トータルアクセスが今日一日だけで1万3千を超えていました…

(  д )                 ゚ ゚

どうも、いつも来ていただいている方たちに加えて、「やる夫が真田家に生まれたようです」
と言うスレにここのURLを張ってくださった方が居て、それがまとめサイトにも掲載され、
そこからこちらに多くの方が跳んできて頂いたようです。

それだけの話なのですが、嬉しかったのでご報告までw
いつもたくさんの秀逸な逸話を投下してくださる本スレの住人の皆様に、感謝、感謝です。

戦国ちょっといい話(3スレ目)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sengoku/1225294776/
戦国ちょっと悪い話(3スレ目)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sengoku/1226423103/
このブログで戦国の逸話に興味をもたれた方は、良かったら↑の本スレの方も
覗いてみてください。